Today,Ogakei

LADALES.Crossroadアコースティッキン.innocent(baサポ)テレキャス折り男

雑感、長文

昨日も長い、というか大変な一日だった。

 

昼からPAで入り、リハも終わり頃になったころ演奏者の一人が体調不良でぐったり。持病もあったらしく容体がどうも危なかったので救急車で搬送。5月は何か呪いでもかかってるんじゃないか、先週も同じことがあった

 

 

 

 

リードギターの方だったので大変な穴が空く、しかし、そこを他のメンバーやお客さん全員でカバー、素晴らしかった。ハプニングが一転して異様な盛り上がりに化けることはままあるけども、やっぱりライブにしかない感動てそこだなと改めてしょんみりした。f:id:ogkdayone:20180513112933j:image

悲しい出来事はできるだけ少ない方がいいけど、それによって生まれる奇跡や、それがなければ出会えなかった人っていうのは確かに存在する。っていうのは細美さんが震災後のインタビューで言ってた。

 

 

 

 

そういえば地元、高知県の某港町はいつか南海トラフが揺れたら確実に9割が波にやられるという試算が出ている。f:id:ogkdayone:20180513115012j:image

いや絶望やん、と思ってしまいそうなハザードマップ。でも堤防の強化、避難タワーを何ヶ所も建てたり、街の中枢機能を高台に分割移したりしているらしい。

願わくば婆ちゃんが逝ってからにしてほしいけど自然はそうもいかん…1分後揺れる可能性もある。

すぐ動ける心と体を用意しとかないとな。

そしていつかじゃなくて、いつも家族や生まれた街のこと考えとこうと思いました、なので、待ち受けは実家の犬の写真にしています(小並感)f:id:ogkdayone:20180513121148j:image

こんな綺麗な海がいつか襲ってくるんかな、でも育ててくれたのもこの海。f:id:ogkdayone:20180513121541j:image

 

 

昨日は色んなとこで楽しそうなイベントがあったが、遅くなったため行けず。

 

閉店後、来てくれてた友人と軽く食に出かけようとすると先輩の結婚式グループに飲み込まれチョップさんの店に、余りにもな人数だったので少しだけカウンターでお手伝い出動。30人はおったぞ…あ、手前の彼がその友人です、クソ野郎で良い奴です。

f:id:ogkdayone:20180513122150j:image

 

 

結果飯食ってなかったんで北山軒。みんな行ったことあるかな、マジでお母さんの話が松山一長いのではないか、とにかくマシンガントークなんです。この日も一時間は語ってくれた、コスパ良すぎ(白目)

こういうときそろそろ帰る…って言い出せないタイプなので話の休符を神経を研ぎ澄ませつつ探るが、息継ぎしてんのかこの人。ほんまに帰りたくなってくる午前3時。しかしここの中華そばは常軌を逸した優しさで美味い、是非。f:id:ogkdayone:20180513123833j:image

帰り道インスタのストーリーやツイッターで見るみんなが楽しそうにしてた空間に自分が行けなかったことがすごく悲しくなる、小笠原よ、そんなに時給は大事かい?でもこういう感情がLADALESの曲の大元には、なる。

 

 

帰ってギター三分さわって限界、就寝。やる気あるんかお前