Today,Ogakei

LADALES.Crossroadアコースティッキン.innocent(baサポ)テレキャス折り男

10日程断食した際の食欲の移ろい

持病というか、クローン病って名前はちょっとかっこいい様な気もするがこれといった原因も因果もなく消化器系が痛みまくり腹痛発熱全身痛と不定期にやってくるそれがこないだ久しぶりに身体に現れた。疲れなのか何が引き金にはなるのかはわからないけど、原因不明故に特定疾患というのになっていて病院代は少し負けてもらえるそれでも月一万は絶対かかるつくづく健康が一番の倹約だと痛感。ラマダンかダイエットの際の参考にしてください。僕の場合は単に体調の問題で仕方なくだったけど人間食べなくても少々は大丈夫みたいです

1日目何もいらない

水が一口分体に入っただけで猛烈に腹痛いので水も飲まないとりあえず自分を修行僧と思い込むことにする。口からは水分がとても取れないけど喉は渇くので口をゆすぐだけにするモニュモニュっとして吐き出す。これだけで全然違う人体は凄い。

2日目、3日目喉乾く

とても食欲どころか飲欲も湧かないイケるかなと思い立ち上がり少し動くが無理バイトもスタジオも休む。さすがに栄養が0じゃいけないので1日一発は点滴を打ってもらう物は食べたくないが何かしら体がエネルギーを求めている気がしたのでポカリを3倍くらいに薄めてチンして少しずつ体に流し込むそれもまだ痛い

4日目脳がエネルギーを欲す

頬がこける唇がパリパリになる、口寂しさが出てくるのでなんとか齧れるようなものかつエネルギーをと大粒ラムネハイチュウプレミアムのど飴を試す、まぁまぁ正解。一粒ずつなら負担もなく気を紛らせるのに助かる

5日目食欲、逆に消える

お粥ゆるめを義務感で食べてみる、なんか普通の食物を欲しがらない体になっているので義務感で食べる、何故なら翌日から2日連続ライブだったから…30分くらいは動けるかな

6日目俺流調整術

innocentでRED。大事を取って万が一にもイタイイタイにならないように前夜から絶飲食、これがかなり功を奏す。口を湿らせるためにポカリ、経口保水液、水をブレンドしたものを持参してチビチビやる。体内に水分が蓄積されてないので一曲ごとに喉がパサパサになる。体はアドレナリンで動いたがそれが落ち着いて来た時体調悪化打ち上げも出れず帰らせてもらう申し訳ない。飴を2.3粒バリバリ噛んで即ダウン。

7日目

ラダレスでシーザー周年。嗚呼こんな楽しい日に酒が飲めないなんて信じられないシーザーに素面でいるなんて。逆にいつもより夢見心地な感覚でフラつきながら4曲だかやった、ような気がする。いきなり弦が切れるは大変だったが賛否両論のライブをやった。ただよかったよって言われるよりよっぽどマシだ。嗚呼こんな日に打ち上げに出られないなんて。何なんだ俺は何でもないか。

関係ないけど「イキナリキナリ!」っていうフレーズをずっと暖めてるんですけどTシャツかステッカー作っていいですか勝手に。

 

もうめんどくさくなった。

後はぼちぼち回復しつつ今日に至る、白ご飯はじめました。少し味覚が変わって最近甘いものが欲しくてたまらない。体も心も弱ったら人は柔らかくて少し甘いものを欲するんですね。そう、例えばたまごむしパンの様な。f:id:ogkdayone:20190411183350j:image